健康オタクの青汁日記

2010年6月20日

キューサイの青汁(1)

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 7:21 PM

先日、パソコンを見ていたら興味深い情報を発見しました!

プロ野球の日本ハムファイターズ、キャンプで健康食品の「青汁」を若手の体づくりに役立てるようですね。

特に、ダルビッシュ有選手は青汁の愛飲家みたいです。

日本ハムでは、選手の体調管理の為に青汁を取り入れてるそうです。その中でもダルビッシュ投手は、好んで飲んでいるそうです。

余談ですが、

「う~まずい!もう一杯」

のCMおなじみのキューサイの青汁のCMをしていた、悪役俳優でおなじみの、八名信夫さんは、日本ハムファイターズの前身の東映フライヤーズの投手をされていたそうです。その関係もあるのかな?

あのCMを子供の頃よく真似をしてました。テレビの罰ゲームも決まって青汁だったですよね?話がそれちゃったんですが、ダルビッシュ投手が飲んでるって聞くと、ちょっと興味がわいてきました。
僕も子供のころから野球で、投手をしていましたので、自己紹介のときにも書きましたが、野球選手で、誰が好きかと言われると、ダルビッシュが大好きです。その彼が、青汁を好んで飲んでいるのなら、僕も飲んでみたいと思い出しました。

しかし、

「う~まずい!もう一杯」

のあの八名信夫さんのしかっめ面や、テレビの罰ゲームのリアクションが鮮明に焼きついている僕は、かなりの抵抗があります・・・

でも最近キューサイのCMでは、「まずい」って言ってないみたいですね(笑)粉末になって飲みやすくなったみたいです。ちょっとインターネットで調べて、ためしに買ってみようかなと思います。まあ青汁も現在色んな種類があるようなので、案外飲みやすい商品があるかもしれません。偏食の僕には良い食品だと思いますので。実際に飲んでみてまた感想を書きたいと思います。

Powered by WordPress