健康オタクの青汁日記

2010年12月20日

青汁レシピ

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:15 PM

こんばんは最近朝晩がだいぶ寒くなってきました。

ダイエットの為に毎週フットサル頑張っています。家のフットサルチームは冬になるとメンバーが減ってしまうのです・・・

寒さのせいなのか、みんな冬眠してしまうのです。

そんな寒い冬でも僕はダイエットと健康維持の為に、頑張っています。

最近思うのですが青汁の新しい飲み方はないかな~と思っています。

インターネットを見ていると色々なレシピが出ています。

毎日かかさず飲んではいるのですが、どうしても同じ味を何ヶ月も飲み続けると段々味になれてしまって新鮮さが無くなってきてしまいます。

僕が美味しいなと思ったのは、ポテトスープです!

見た目は少し緑色ですが、飲んでみるとまろやかで結構いけます。

作り方はとても簡単でポテトを皮をとって茹でて、ドライ粉末と牛乳、塩こしょう、コンソメを入れてミキサー混ぜて、温めてできあがりだです。

これからの寒い朝に暖まれて、栄養補給も取れるのでオススメですよ!

その他にも色々な料理が出ていますので、気になる方は調べてみてください。

僕も何か新しい料理を考えてみたいなと思っているんですが中々難しいですね。

豆乳鍋に青汁の粉末を今度入れてみようかなと思っているのですが、流石にちょっと勇気がありません・・・おいしそうなイメージはあるんですが、今度一回チャレンジしてみてご報告をしたいと思います。

やっぱり飲み続けることで体が軽くなったようなきがしますしバランスの良い栄養補給には、かかせませんね。

2010年11月22日

青汁ばんざい!

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 9:37 PM

こんばんは、最近ダイエットさぼっていたら、またリバウンドしてしまいそうです・・・

青汁は毎日かかさず飲んでいますが、最近寒いので青汁をホットで飲んでみようと試みました。

結果から報告しますと、アイスで飲んだほうが抜群に飲みやすいですね(笑)

ホットにすることでケールに匂いがすごく際立ってしまいます。

味はあまり変わりなかったのですが、僕的にはNGでした。

青汁は水に溶かして一気に飲むのがオススメですね。

青汁を続けるようになってから、本当に便通が良くなってお腹がすっきりしています。

イメージで言うと体の中がすっきりした感じがしてとても健全な感じがしますね。

まああくまで僕の勝手な僕の感想なので参考になるかはわかりませんが。

前回の話の中に出てきた後輩も健康の為と購入して飲んでくれてるようです。

どうしても外食なども多くなるし野菜の摂取量も足りてないと思います。

青汁に飲み始めてからとても快適に暮らせているので嬉しい限りです。

フットサルも絶好調ですし、わりと飽き性の僕が3ヶ月も続くなんてみんなビックリすることです(笑)

皆さんも毎日続けられている健康法があると思いますが、興味がありましたら、青汁健康法を試してみてください。

野菜の栄養補給がこれ一本で手軽にできるので僕はとても重宝しています。

これからも続けて行きたいなと思っています。皆さんにも共感してもらえたらうれしいなと思っていますので。

よろしくお願いします。

2010年10月15日

青汁とフットサル

カテゴリー: 未分類 — ken @ 5:38 PM

こんばんは。キューサイの青汁飲み始めて約2ヶ月経ちました。

体調もいたって健康です。ダイエットも3キロ減量に成功しました。

今月は、フットサルに結構頑張っていきました。先週の休みの日にいつも練習してるフットサル場で大会がありました。

16チーム参加で4チームごとの総当り戦でした。我がチームは、Bブロックを全勝で勝ちぬけました。僕個人的な成績は、3ゴール2アシストとまずまずでした。

続く準決勝では、ラスト3分からの逆転劇で勝利!いよいよ決勝戦!相手は以前の大会の決勝戦で負けた因縁の相手でした。

今度こそ勝ってやると意気込んでやりました。前半は、1対1の好勝負。後半なんとしても得点しなければなりません!怒涛の攻めで相手ゴールに迫ったんですが・・・相手キーパーに阻まれなかなか得点が入らず、逆に終了直前のワンチャンスを物にされ、得点されてしまいました。またも敗北、悔しい限りですが・・・みんな精一杯プレイしたのですごく楽しい大会でした。

僕は、スポーツの後にプロテインを飲むのが習慣になっていますが、今日は青汁を持参しました。それをみたチームの後輩は、

「ケンさん、なんすかその緑色の物体は・・・」

と若干引き気味でした。僕が、飲んでみろと勧めるとみんなが

「あ~おじる!あ~おじる」

の罰ゲームコールになりました。当の本人も嫌々飲んでましたが・・・「あれ?思ったほどまずくないやん(笑)」とゴクゴク飲んでしまいました。後輩曰く、臭さはあるけど、普通に全然飲めます。とのこと、健康にいい話をしたら、もっと飲んでみたいとのことで、また1人青汁ファミリーが増えそうな予感がした一日でした。

2010年9月25日

キューサイの青汁(4)

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:35 PM

こんばんは、お久しぶりです。キューサイのはちみつ青汁を飲み始めて約1カ月経ちました、朝毎日おきて飲むことが日課になっています。

僕が毎日飲んでいるのをみて、

「どーせいつもみたいにすぐ飽きるんだから」

と呆れていた妻もついに飲み始めました。最初は

「やっぱり美味しくない」

といっていましたが、最近では普通にゴクゴク飲んでいます。妻も結構な便秘症だったみたいなんですが、最近調子がいいみたいですね、便秘も改善されてお肌の調子が良くなったといってました。女性にもお勧めです。実家の親父もプレゼントしたら最近飲んでくれてるみたいで、母親も興味を持ってくれてるようです。

家族にこんなに反響があるとは思いませんでした。購入までは、子供のころのCMのイメージで、すごく抵抗があったのですが、いざ買ってみるとはまってしまいました(笑)

青汁がサポートしてくれたおかげか、1カ月で2キロの減量に成功しました。勘違いされるといけないので、書きますが青汁だけを飲んでたわけではなく、運動をして食事を少し減らして頑張りました。

その際に栄養バランスが悪くなったり、便秘になったりするんですが、それを青汁がうまくサポートしてくれました。子ども頃は罰ゲームの為の飲み物としか思っていませんでしたが、こんなに体に良いとは正直驚きました。

子供も飲めるようなので、もう少し大きくなったら飲ませようかなと思っています。飽きっぽい僕が継続して続けられるので、もし僕のブログをよんで、興味がある方がいたら、キューサイのHP見てみてくださいね。これからも続けて生きたいと思います。

2010年8月8日

キューサイの青汁(3)

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 7:31 PM

こんばんは、キュ-サイから待ちにまった青汁が届きました。

僕が頼んだのは、飲みやすさで評判の「はちみつ青汁」です。

早速ダンボールを開けて飲んでみました。飲み終えた感想を一言で言うと・・・

「飲みやすい」びっくりしました、サイトにも飲みやすいとは書いてありましたが、こういう商品って、実際に飲んでみたら、やっぱり・・・って多いじゃなですか?ですので、実際そこまでは無いだろうと思っていたのですが、お世辞でも何でも無くゴクゴク飲めました。

多少の青臭さはあるものの、ほのかに甘くのど越しも良かったです。

ただめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、普通に飲める味でした。しかも一杯がジュースを買うくらいの値段で飲めるので、リーズナブルで健康的になれるのだから、とてもお買い得だと思います。

僕の場合、体を絞るためにダイエットをしているしおまけに偏食なので、栄養素が不足しがちなんです。なので青汁の栄養素がうまく補給してくれてるみたいです。

最近便秘がちだったのですが、飲み始めて1週間くらいで段々便通がよくなり、毎朝トイレに行くようになりました。飽きっぽい僕が2週間飲み続けることが出来ました。その感想ですが、体調的に体が軽くなったような気がします。そのほかの効果でも、免疫力を向上させたり、以前お話したがんを予防したり、血液をきれいしたり、コレステロール値を下げたり、血栓を予防する効用があります。うちの親父にも勧めてあげようかなと思います。あくまで個人的意見ですが、これなら継続して続けられそうです。

2010年7月14日

キューサイの青汁(2)

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:10 PM

こんにちは、前回お話した、キューサイの青汁をネットで調べてみました。

実際にキューサイのHPを見てみると、「はちみつ青汁」なるものが掲載されていました。子供から、お年寄りまで102人の街頭アンケート調査で、約7割以上の方々に

「おいしい」「飲みやすい」

と反応があったようです。山田養蜂場の国産はちみつが入っていて、ほんのり甘くなっているのでゴクゴク飲めると書いてありました。読んだ感想は、(まずくまいのか・・・)って感じでしたが、さらに読んでいくと、青汁に使われている材料≪ケール≫と言う野菜を初めて知りました。

サイトの説明には、[スーパー野菜・ケールは、キャベツやブロッコリーの原種にあたる植物です。ケールには、現代の食生活で不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく含まれ、ケール100gあたりの含有量もトマトやピーマンなど、他の緑黄色野菜と比べて高いのです。はちみつ青汁2杯(スティック2本14g)で生野菜約140gに相当します(ケール生葉換算)。汗をよくかく子どもたちの、手軽なビタミン・ミネラル補給としてもピッタリです!]キューサイHPから引用。

ピーマンなどの他の緑黄色野菜と比べて高い!僕の嫌いなピーマンよりも高いんですか。スティック一本分飲めば、カロテン、ビタミンC、カリウム、食物繊維、カルシウムなどバランスよく豊富に取れるみたいです。

例えば、カロチンは、最近では、がんの予防や治療にも効果があることが、注目されています。そんな栄養素がピーマン約8個分も含まれているんですよ。ますます興味が出てきましたので、早速買ってみたいとお思います。次回また報告します。

2010年6月20日

キューサイの青汁(1)

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 7:21 PM

先日、パソコンを見ていたら興味深い情報を発見しました!

プロ野球の日本ハムファイターズ、キャンプで健康食品の「青汁」を若手の体づくりに役立てるようですね。

特に、ダルビッシュ有選手は青汁の愛飲家みたいです。

日本ハムでは、選手の体調管理の為に青汁を取り入れてるそうです。その中でもダルビッシュ投手は、好んで飲んでいるそうです。

余談ですが、

「う~まずい!もう一杯」

のCMおなじみのキューサイの青汁のCMをしていた、悪役俳優でおなじみの、八名信夫さんは、日本ハムファイターズの前身の東映フライヤーズの投手をされていたそうです。その関係もあるのかな?

あのCMを子供の頃よく真似をしてました。テレビの罰ゲームも決まって青汁だったですよね?話がそれちゃったんですが、ダルビッシュ投手が飲んでるって聞くと、ちょっと興味がわいてきました。
僕も子供のころから野球で、投手をしていましたので、自己紹介のときにも書きましたが、野球選手で、誰が好きかと言われると、ダルビッシュが大好きです。その彼が、青汁を好んで飲んでいるのなら、僕も飲んでみたいと思い出しました。

しかし、

「う~まずい!もう一杯」

のあの八名信夫さんのしかっめ面や、テレビの罰ゲームのリアクションが鮮明に焼きついている僕は、かなりの抵抗があります・・・

でも最近キューサイのCMでは、「まずい」って言ってないみたいですね(笑)粉末になって飲みやすくなったみたいです。ちょっとインターネットで調べて、ためしに買ってみようかなと思います。まあ青汁も現在色んな種類があるようなので、案外飲みやすい商品があるかもしれません。偏食の僕には良い食品だと思いますので。実際に飲んでみてまた感想を書きたいと思います。

2010年5月8日

プロテイン。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 5:19 PM

おはようございます。今日はお休みなので、朝早くから、近くの公園にランニングに行ってきました。

いや~汗を流すのは実に爽快ですね。運動後に飲むプロテインは最高です(笑)皆さんがよく言うのは、

「スポーツの後のビールは最高だ!」

と言いますが、僕の場合は、

「スポーツの後のプロテインは最高だ!この一杯のためにやってるんだよね。」

となります。この人変わった人だなと思うかもしれませんが、僕にとっては、至福の一杯なんです。

飲んだことがある方はわかっていただけると思いますが、けして美味しいものではないのです、種類によっては、ものすごくまずい・・・美味しくないものもありますでも、効いてる~って感じがして意外に病みつきになります(笑)

プロテインは、様々な種類があります。ウェイトアップや、瞬発力、減量、ジュニア用、レディース用など豊富に種類があります。

僕が飲んでいるのは、減量用です。よくプロテインを勘違いされる方がいます。筋肉増強剤でもダイエット食品でもないのです。プロテインは、筋肉を作ることをサポートする食品なのですので、長期的に摂取しなければ効果が出ません、オリンピックなのでよく取り沙汰される筋肉増強剤などとは、まったく違うものなんで、ただ飲んでいれば筋肉がつく、体が引き締まるというものではないのです。継続的な運動のサポート食品だと考えないと、逆に太ってしまうので気をつけてください。

僕のようにプロテインが、病み付きになる方が、いればいいなと思っております。

2010年4月21日

健康について。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:10 PM

こんばんは、僕は健康に気をつけていることが色々あります。

例えば、週に一回は必ず運動をすること、毎日一万歩以上歩くこと。早寝、早起き、まあここまでは健康志向な感じなんですが、僕の弱点は、食生活!バランスの良い食事を心がけていますが、僕は以前自己紹介で書いたとおり、偏食なんです、野菜も嫌いなものが多々ありますし、魚貝類がさっぱりダメなんです・・・

心がけてはいるけれどもバランスはちゃんと取れていないのです。

子供の頃は、スナック菓子や、カップ麺が好きでよく母親に

「ちゃんと野菜を食べなさい」

と怒られていました。それはまったく改善されておらず、現在は妻に

「愛が真似をするから、好き嫌いせずにちゃんと食べて」

と怒られるしまつです。健康オタクと言いながら・・・偏食だなんておかしいですよね。

改善しようとは思ってるんですが、なかなか難しいのが現状です、なんか簡単に野菜の栄養素が摂取できるものが無いかな~と現在探しているのですが、今のところ1位は、野菜ジュースですね。カロチンなどが気軽に、摂取できるので良いのではないかな・・・と思っているんですが、毎日継続して飲むのは結構根気いりますよね。

以前の日記を見ていただいたらわかると思うのですが、僕はあまり継続性のあるほうではないのです。スポーツなどは、良いのですが、食品などは興味は持つものの、すぐに結果が出ないとあきらめてしまします。

プロテインは、運動の後にしか飲まないので意外に続いているのですが、今でも続いているのは・・・残念ながら無いのが現状です。皆さんなにか良いものがあればぜひ教えて欲しいです。

2010年3月13日

気をつけていること。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:05 PM

こんばんは、僕は健康に気をつけていることが色々あります。

例えば、週に一回は必ず運動をすること、毎日一万歩以上歩くこと。早寝、早起き、まあここまでは健康志向な感じなんですが、僕の弱点は、食生活!バランスの良い食事を心がけていますが、僕は以前自己紹介で書いたとおり、偏食なんです、野菜も嫌いなものが多々ありますし、魚貝類がさっぱりダメなんです・・・

心がけてはいるけれどもバランスはちゃんと取れていないのです。子供の頃は、スナック菓子や、カップ麺が好きでよく母親に

「ちゃんと野菜を食べなさい」

と怒られていました。それはまったく改善されておらず、現在は妻に

「愛が真似をするから、好き嫌いせずにちゃんと食べて」

と怒られるしまつです。健康オタクと言いながら・・・偏食だなんておかしいですよね。

改善しようとは思ってるんですが、なかなか難しいのが現状です、なんか簡単に野菜の栄養素が摂取できるものが無いかな~と現在探しているのですが、今のところ1位は、野菜ジュースですね。カロチンなどが気軽に、摂取できるので良いのではないかな・・・と思っているんですが、毎日継続して飲むのは結構根気いりますよね。

以前の日記を見ていただいたらわかると思うのですが、僕はあまり継続性のあるほうではないのです。

スポーツなどは、良いのですが、食品などは興味は持つものの、すぐに結果が出ないとあきらめてしまします。プロテインは、運動の後にしか飲まないので意外に続いているのですが、今でも続いているのは・・・残念ながら無いのが現状です。皆さんなにか良いものがあればぜひ教えて欲しいです。

« 新しい投稿古い投稿 »

Powered by WordPress