健康オタクの青汁日記

2012年6月22日

健康でいる為に、サラサラ血液を目指しましょう!!

カテゴリー: 健康 — タグ: , — ken @ 7:54 PM

ちょっと、青汁とは違いますが。同じ健康系のことを書きます。

最近では、若い世代でもドロドロ血液の人が増えているそうです。

食の欧米化や生活習慣の変化が原因になっているようです。そんなドロドロの血液が体にとって良いはずもなく…心筋梗塞や脳梗塞、動脈硬化の原因にもなる、とても恐ろしい状態です。そこで、どうすれば健康的なサラサラの血液になるのでしょうか?ぜひ知りたいと思いました!!

まずは、やはり生活習慣を見直すことが大事になってくるようです。偏食や不規則な生活はサラサラの血液の為には良くないようです。食事はバランス良く摂取し、夕飯の後から寝るまでは水以外口にしないほうが良いそうです(青汁はどうなるんだろう)。

ジュースやコーヒーを沢山飲む人は、できるだけ水などで水分を摂取するように心がけると良さそうです。お腹いっぱいご飯を食べたい気持ちは良く分かりますが、食べ過ぎ・飲み過ぎは禁物です!健康の為には、当然ながら、規則正しい生活が基本ですね!

更に、血液をサラサラにする食材があるので、意識的に取り入れてみると良いと思います。

一番代表的な食べ物が玉ねぎ!だそうです。玉ねぎに含まれるアリシンは血栓を予防してくれるそうです。これを知って、積極的に玉ねぎを食べよう!!と思いました。他にはトマト、ニンジンやブロッコリーも効果的な食材のようです(青汁いいじゃん!)。どれもクセがなく、食べやすくて調理しやすいものなのが嬉しいですよね!

このような事に気を付け、更には1日30分位の適度な運動をすると効果的のようですよ!健康で長生きをする為には、サラサラ血液でいることは基本です!その為にも、ぜひサラサラ血液を目指しましょう!

Powered by WordPress