健康オタクの青汁日記

2010年5月8日

プロテイン。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 5:19 PM

おはようございます。今日はお休みなので、朝早くから、近くの公園にランニングに行ってきました。

いや~汗を流すのは実に爽快ですね。運動後に飲むプロテインは最高です(笑)皆さんがよく言うのは、

「スポーツの後のビールは最高だ!」

と言いますが、僕の場合は、

「スポーツの後のプロテインは最高だ!この一杯のためにやってるんだよね。」

となります。この人変わった人だなと思うかもしれませんが、僕にとっては、至福の一杯なんです。

飲んだことがある方はわかっていただけると思いますが、けして美味しいものではないのです、種類によっては、ものすごくまずい・・・美味しくないものもありますでも、効いてる~って感じがして意外に病みつきになります(笑)

プロテインは、様々な種類があります。ウェイトアップや、瞬発力、減量、ジュニア用、レディース用など豊富に種類があります。

僕が飲んでいるのは、減量用です。よくプロテインを勘違いされる方がいます。筋肉増強剤でもダイエット食品でもないのです。プロテインは、筋肉を作ることをサポートする食品なのですので、長期的に摂取しなければ効果が出ません、オリンピックなのでよく取り沙汰される筋肉増強剤などとは、まったく違うものなんで、ただ飲んでいれば筋肉がつく、体が引き締まるというものではないのです。継続的な運動のサポート食品だと考えないと、逆に太ってしまうので気をつけてください。

僕のようにプロテインが、病み付きになる方が、いればいいなと思っております。

Powered by WordPress