健康オタクの青汁日記

2010年4月21日

健康について。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:10 PM

こんばんは、僕は健康に気をつけていることが色々あります。

例えば、週に一回は必ず運動をすること、毎日一万歩以上歩くこと。早寝、早起き、まあここまでは健康志向な感じなんですが、僕の弱点は、食生活!バランスの良い食事を心がけていますが、僕は以前自己紹介で書いたとおり、偏食なんです、野菜も嫌いなものが多々ありますし、魚貝類がさっぱりダメなんです・・・

心がけてはいるけれどもバランスはちゃんと取れていないのです。

子供の頃は、スナック菓子や、カップ麺が好きでよく母親に

「ちゃんと野菜を食べなさい」

と怒られていました。それはまったく改善されておらず、現在は妻に

「愛が真似をするから、好き嫌いせずにちゃんと食べて」

と怒られるしまつです。健康オタクと言いながら・・・偏食だなんておかしいですよね。

改善しようとは思ってるんですが、なかなか難しいのが現状です、なんか簡単に野菜の栄養素が摂取できるものが無いかな~と現在探しているのですが、今のところ1位は、野菜ジュースですね。カロチンなどが気軽に、摂取できるので良いのではないかな・・・と思っているんですが、毎日継続して飲むのは結構根気いりますよね。

以前の日記を見ていただいたらわかると思うのですが、僕はあまり継続性のあるほうではないのです。スポーツなどは、良いのですが、食品などは興味は持つものの、すぐに結果が出ないとあきらめてしまします。

プロテインは、運動の後にしか飲まないので意外に続いているのですが、今でも続いているのは・・・残念ながら無いのが現状です。皆さんなにか良いものがあればぜひ教えて欲しいです。

2010年3月13日

気をつけていること。

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:05 PM

こんばんは、僕は健康に気をつけていることが色々あります。

例えば、週に一回は必ず運動をすること、毎日一万歩以上歩くこと。早寝、早起き、まあここまでは健康志向な感じなんですが、僕の弱点は、食生活!バランスの良い食事を心がけていますが、僕は以前自己紹介で書いたとおり、偏食なんです、野菜も嫌いなものが多々ありますし、魚貝類がさっぱりダメなんです・・・

心がけてはいるけれどもバランスはちゃんと取れていないのです。子供の頃は、スナック菓子や、カップ麺が好きでよく母親に

「ちゃんと野菜を食べなさい」

と怒られていました。それはまったく改善されておらず、現在は妻に

「愛が真似をするから、好き嫌いせずにちゃんと食べて」

と怒られるしまつです。健康オタクと言いながら・・・偏食だなんておかしいですよね。

改善しようとは思ってるんですが、なかなか難しいのが現状です、なんか簡単に野菜の栄養素が摂取できるものが無いかな~と現在探しているのですが、今のところ1位は、野菜ジュースですね。カロチンなどが気軽に、摂取できるので良いのではないかな・・・と思っているんですが、毎日継続して飲むのは結構根気いりますよね。

以前の日記を見ていただいたらわかると思うのですが、僕はあまり継続性のあるほうではないのです。

スポーツなどは、良いのですが、食品などは興味は持つものの、すぐに結果が出ないとあきらめてしまします。プロテインは、運動の後にしか飲まないので意外に続いているのですが、今でも続いているのは・・・残念ながら無いのが現状です。皆さんなにか良いものがあればぜひ教えて欲しいです。

Powered by WordPress