健康オタクの青汁日記

2010年12月20日

青汁レシピ

カテゴリー: 健康 — タグ: — ken @ 11:15 PM

こんばんは最近朝晩がだいぶ寒くなってきました。

ダイエットの為に毎週フットサル頑張っています。家のフットサルチームは冬になるとメンバーが減ってしまうのです・・・

寒さのせいなのか、みんな冬眠してしまうのです。

そんな寒い冬でも僕はダイエットと健康維持の為に、頑張っています。

最近思うのですが青汁の新しい飲み方はないかな~と思っています。

インターネットを見ていると色々なレシピが出ています。

毎日かかさず飲んではいるのですが、どうしても同じ味を何ヶ月も飲み続けると段々味になれてしまって新鮮さが無くなってきてしまいます。

僕が美味しいなと思ったのは、ポテトスープです!

見た目は少し緑色ですが、飲んでみるとまろやかで結構いけます。

作り方はとても簡単でポテトを皮をとって茹でて、ドライ粉末と牛乳、塩こしょう、コンソメを入れてミキサー混ぜて、温めてできあがりだです。

これからの寒い朝に暖まれて、栄養補給も取れるのでオススメですよ!

その他にも色々な料理が出ていますので、気になる方は調べてみてください。

僕も何か新しい料理を考えてみたいなと思っているんですが中々難しいですね。

豆乳鍋に青汁の粉末を今度入れてみようかなと思っているのですが、流石にちょっと勇気がありません・・・おいしそうなイメージはあるんですが、今度一回チャレンジしてみてご報告をしたいと思います。

やっぱり飲み続けることで体が軽くなったようなきがしますしバランスの良い栄養補給には、かかせませんね。

Powered by WordPress